月別:2021年12月
ホームPage 1 / 212
ごぼうがしなしなになってしまった!食べれる?復活させる方法は?

ごぼうは比較的日持ちがする野菜ですよね。

 

でも、日持ちするからこそ、うっかり冷蔵庫の中に忘れてしまうことも度々です。

 

忘れさられて、新鮮さがなくなってしまった「しなしなのごぼう」って、食べれるものなんでしょうか?

スポンサーリンク

 

今回はそんな、しなしなになってしまったごぼうは食べられるのか、またしなしなになっている状態から、ごぼうを復活させることは出来るのかを解説します。

 

是非、参考になさってくださいね。

この記事の続きを読む

白菜を冷凍するとまずいときの対処法!原因と使いきるレシピはコレ

白菜って旬の季節になると丸ごと売っていますよね。

 

お得なのでついつい買ってしまいますが、食べきれないこともしばしば。

 

日持ちさせて丸ごと1つ食べきってしまいたいのですが、冷凍すると白菜って不味いんですよね(´ε`;)ウーン…

スポンサーリンク

 

そこで今回は、まずくなってしまった白菜の使いきりレシピは、まずくなってしまった原因をご紹介します。

 

参考になさってくださいね。

この記事の続きを読む

キャベツの冷凍がまずい時の対処法!原因と使いきるレシピはコレ!

スーパーの特売になりやすいのがキャベツ。

 

丸ごと1つでお安いと、ついつい買ってしまうのですが、使いきれなくて捨ててしまうことも度々です。

 

もったいないので、冷凍保存をしてみましたが、不味い(´ε`;)ウーン…

スポンサーリンク

 

そこで今回は、冷凍したキャベツがまずい理由と、使いきるためのレシピや対処法をお伝えします!

 

是非、参考になさってくださいね。

 

この記事の続きを読む

大根を冷凍させたらぶよぶよに!原因と美味しく保存させるためのコツ

大根を丸ごと1本買ったときに困るのが「使いきれない」という悩み。

 

使いきれない分を少しでも長く保存するために冷凍をするのですが、食感がぷよぷよするんですよね。

 

折角、手間をかけて冷凍させたのに、不味いなんてちょっとショックです。

 

でも実は、大根を冷凍させても、ぶよぶよにならならずに美味しく冷凍保存させる方法があるんですよー。

スポンサーリンク

 

そこで、今回は大根がぶよぶよになる原因や、冷凍してもぶよぶよにならない方法を詳しく解説していきます。

 

食材を有効に活用したい方は是非参考になさってくださいね^^

この記事の続きを読む

ホームPage 1 / 212
\今だけの超目玉品/