月別:2019年09月
ホームPage 1 / 512345
ヒートテックで脇の臭いが気になる時の対処法 原因と対策はコレ

寒くなると防寒のために厚着しますよね。厚着といえば、やっぱりユニクロの「ヒートテック」が便利。合わせやすくて価格的にも手頃なので、重宝します。

 

でも、ヒートテックを着たときに、脇の臭いが気になったことありませんか?

 

朝はもちろん大丈夫なのですが、夕方ぐらいになると少し臭いが気になって着たくても着れない人もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回はヒートテックの脇の臭いが気になる時の対処法を紹介します。興味のある方は参考にしてみてくださいね^^

この記事の続きを読む

喪中に年賀状を出すのはあり?親戚の範囲は?いつまでNG?

年末が近づくと、年賀状の準備にとりかかるようになりますね。

 

新年のあいさつを兼ねて、普段はなかなか会えないような友人にも年賀状を出したい時、身内に不幸があったら・・・やっぱり出してはダメ?

 

そこで今回は、喪中の年賀状の取り扱いと、親戚の範囲などについて、我が家の経験もふまえて紹介したいと思います。

 

不安に感じる方は是非チェックしてみて下さいね。

この記事の続きを読む

サンタさんからのプレゼントはいつ渡す?置き場所は?

ジングルベルの曲が流れる頃、ショッピングセンターはクリスマスムード一色。とりわけ、プレゼントが沢山並んでいるので、子供のテンションも一気にあがります。

 

ただ、子供が成長してくるとプレゼント渡す方もひやひやという声を耳します。

 

「サンタさんにこれくださいってお願いするんだ」という子供の言葉を聞くと、サンタクロースを信じている子どもの夢を壊したくない…。

 

 

そこで、今回はクリスマスプレゼントの渡し方について、いつ渡すか、どこに置くかなど、我が家の事例を踏まえて紹介しますね。

 

素敵なクリスマスを過ごすための参考になさってください^^

この記事の続きを読む

ミニマリストの弁当箱は?お昼のランチの入れ物は?

弁当といえば切っても切れないのが「弁当箱」ですよね。

 

デザインや機能もいろいろあるので、ついつい好みの物を購入してしまうので、お値段の割には使いにくかったりします。気がつけば、サイズ違いのものが収納しきれず・・なんてことも。

 

弁当箱って、以外に場所をとるんですよね!

 

シンプルな暮らしを求めていミニマリストを目指す方は、どんな弁当箱を使ってるのか調べてみましたので、シェアしますね^^

 

実際に私がつかってみた弁当箱の紹介もしますので、合わせて参考になさってください。

この記事の続きを読む

ホームPage 1 / 512345
\今すぐクーポンをGET/