月別:2021年02月
ホームPage 1 / 3123
ほうれん草の胡麻和えの保存!知って得する長持ちさせるコツをご紹介

ほうれん草の胡麻和えって美味しいですよね。

 

ほうれん草の苦味とゴマと砂糖の甘みがマッチして、お弁当のおかずとしても人気が高いです。

 

そんなほうれん草の胡麻和えを常備菜として保存している人も多いのではないでしょうか?

 

そんなほうれん草の胡麻和えですが、できるだけ長持ちをさせたいですよね。

 

ここでは、ほうれん草の胡麻和えの長持ちさせるコツについて解説をしていきたいと思います。

この記事の続きを読む

もやしナムルの保存!美味しく長持ちさえるコツはコレ!

もやしのナムルは簡単に作れて、付け合わせの一品として重宝しますよね。

 

もやしは価格が安いのでたくさん買ってしまい、予定よりナムルを作りすぎてしまったということもあるのではないでしょうか。

 

せっかく作ったのなら、少しでも日持ちさせたいですよね。

 

もやしナムルはどんな方法で保存して、どれくらい日持ちするのか気になる方もいると思います。

 

そこで、今回は作りすぎてしまったもやしナムルの保存方法と期間、美味しく長持ちさせるコツをご紹介します。

この記事の続きを読む

茹でたほうれん草の日持ちはいつまで?冷蔵庫で長持ちさせる秘訣はコレ

冬場に旬のほうれん草。

 

栄養価も高く色んな料理に使いやすいので我が家では冬場には大活躍の野菜です。

 

旬の野菜は特売などで安く買えるのも主婦にとっては非常に助かるポイントです。

 

 

安い時に買いだめして保存しておきたい人もいるでしょうしお仕事をしている方であればお休みの日にある程度下ごしらえをして平日は時短で料理したいもの。

 

ほうれん草の調理法の中で一番メジャーな「茹でる」方法。

 

まとめて茹でておけばとても楽だと思います。

 

では、茹でたほうれん草はどのくらい日持ちするのでしょう?

 

調理していれば日持ちしそうですが茹でて冷蔵保存すると調理せずに保存するよりも日持ちしないものなんです。

 

ここでは「茹でたほうれん草はどのくらい日持ちするのか」「茹でたほうれん草を冷蔵庫で保存させるコツ」をご紹介します。

 

これを読むことでまとめて茹でたほうれん草を腐らせてしまったなんてことがなくなりますよ。

この記事の続きを読む

2歳児の遠足の弁当のおかず!手軽で簡単らくらくレシピはこちら

遠足は、保育園や幼稚園の中でも楽しみな行事の一つですよね。

 

2歳の遠足では、親子遠足が多いと思いますが、そこで悩ましいのがお弁当です。

 

朝忙しい中で、親の分含めて2個用意するのは本当に大変ですよね。

 

また、2歳児の遠足のお弁当はどんなものがいいの?おかずは何がいいのかな?と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は2歳児の遠足のお弁当のおかずについて、簡単なレシピをピックアップしました。

 

お弁当作りで気を付けたいポイントや、おやつについても紹介しているのでぜひ最後まで見てくださいね♪

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 3123
\今すぐクーポンをGET/