月別:2021年04月
ホームPage 1 / 212
冷凍食品おかずおすすめ5選!夕飯にも使える献立はコレ

夕方の時間帯は、忙しくて献立を考えるのも一苦労ですよね。

 

そんな中、冷凍食品を使っておかずを作る方や、一人暮らしでもすべて自炊だと意外と高くついてしまうので、冷凍食品を取り入れる方が多いのではないでしょうか。

 

最近の冷凍食品は美味しいし、使い勝手も良くて本当に助かりますよね。

 

今回は、おすすめの冷凍食品のおかずと夕飯にも使える献立を合わせてご紹介します。

 

今日の献立何がいいか悩んでいる方など参考にしてみてくださいね。

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
うなぎが夕飯の時に合うおかず6選!献立にまよったらコレ

うなぎは土用の丑の日に食べる機会が多い食材です。

 

夏バテ防止にもなるとっても栄養のあるうなぎは、ご飯に乗せて食べるうな丼やひつまぶしが定番の食べ方です。

 

うなぎが主役のとき、おかずや汁物はどういうものを出したらよいでしょうか。

今回はうなぎの定番の食べ方であるうな丼やひつまぶしに合うおかずを6選ピックアップしました。

 

うなぎを使った夕食の献立に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
ベッドでベランダをふさぐのはNG?配置に困った時の対処法

新しい家に引越ししたときに、間取りって悩みますよね。

 

特にベッドは部屋のスペースをとってしまうので、ワンルームなど小さい部屋の場合にはベランダ側に配置している方も多いのではないでしょうか。

 

ベランダ側にベッドを置くことで日の光が入って朝も目覚めやすそうだし、他の家具やスペースを確保しやすい!というメリットもありますが、デメリットな部分もあります。

 

間取りを考えているけれど、ベランダ側にしかベッドを置くスペースがないからどうしよう…と悩んでしまっている方に朗報です!

 

窓際にしかベッドを置けなくても、配置のあるポイントに気を付ければベッドを置くことができます。

 

ベランダ側にベッドを置くことのデメリットと合わせてご紹介します。

この記事の続きを読む

クッキングシートの代用品!ケーキを焼くなら代わりに使えるのはコレ

クッキングシートってお菓子作りの時に少し忘れがちになってしまうアイテムですよね。

 

いざ使おうと思ったときに、長さが足りなかった!ということや、このレシピはクッキングシート使うの⁉用意してなかった…という経験ありませんか?

 

でもそのままクッキングシートを使わないと、容器に生地がくっついてしまったりするので上手に作ることができません。

 

そこでケーキを焼くときに使えるクッキングシートの代用品を調べてみました。

 

手元にクッキングシートがなくて困っている方や、代用品を探している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の続きを読む

ホームPage 1 / 212
\今すぐクーポンをGET/