月別:2021年03月
ホームPage 1 / 512345
ポリエステルだとワキガで臭い!臭いが気になる時の対策

<ポリエステルだとワキガが臭い!臭いが気になる時の対策>

 

ポリエステルの服って可愛いですよね。

 

アウトドアファッションも流行をしており、普段からポリエステル素材の服を着こなしている人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、ポリエステルの服の場合、臭いが付きやすいという欠点があります。

スポンサーリンク

 

特にワキガ体質の方はかなり臭いが気になってしまいますよね。

 

ここではそんなポリエステルについての解説と、ワキガの人向けの対策について解説をしていきたいと思います。

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
エアリズムの臭いが洗濯しても取れないときの対処法

ユニクロのエアリズムって便利ですよね。

 

暑い夏でも汗をカラッと吸い取ってくれて、涼しい着心地をキープすることができます。

 

筆者も夏には愛用をしており、欠かせないアイテムです。

 

しかし、そんなエアリズムですが、使っていると臭いが洗濯をしても取れないということがありますよね。

スポンサーリンク

 

この原因は何なのでしょうか?

 

またエアリズムの臭いが洗濯しても取れない時、スッキリと取る方法はあるのでしょうか?

 

ここではエアリズムの臭いが取れない時の対処法について解説をしていきたいと思います。

この記事の続きを読む

ピクルスの液は使い回しや再利用は衛生的に大丈夫なのか?

おうちでたくさんピクルスを作ったとき、最後にピクルスを漬ける液が大量に残ってしまいます。

 

お酢をたくさん使っているから捨てるのはもったいないですよね。

 

ちょっといいお酢を使っている場合、なおさら渋ってしまう気持ちもわかります。

 

この残ったピクルスの液は再利用できるの?

 

殺菌作用のあるお酢を使っているから、なんとなく大丈夫な気がする…と気になっている方も多いと思います。

スポンサーリンク

 

実際に、ピクルスの液を使いまわしできるのか調べてみました。

 

衛生的にも問題ないのか、再利用するときにぜひ試したいレシピもあるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

この記事の続きを読む

ピクルスの保存容器はプラスチックでも大丈夫なのか?

ピクルスってさっぱりとした味わいが美味しいですよね。

 

酢の風味も合わさって常備菜としてもピッタリです。

 

手作りも簡単に作ることができるので、ご家庭で色々な野菜をピクルスにしているという人も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

そんなピクルスですが、作るとしても、保存容器はプラスチックでも大丈夫なのでしょうか?

 

ここではピクルスの保存容器について解説をしていきます。

この記事の続きを読む

ホームPage 1 / 512345