ヒート テックの毛布は毛が抜けるという口コミは本当なのか!

ユニクロ(uniqlo)のヒートテック毛布は手ごろな価格で温かいと評判ですが、一部では毛が抜けるという声もちらほら。

 

この記事ではヒートテックの毛布を実際に使ってるの方を口コミをご紹介し、使ってるうちに毛が抜けるかどうか!の噂の真偽をお届けします。

 

どの程度、毛が抜ける?どうやって手入れをしてる?など。

 

お手入れなど、気になる方は是非参考になさってくださいね。

 

スポンサーリンク

 

ユニクロのヒート テックの毛布は毛が抜ける?

 

また一般的に、毛布には毛が抜けやすいものと、抜けにくいものがありますが、「繊維が細く柔らかいもの」毛布は、毛が抜けやすいです。

 

ユニクロのヒートテックの毛布の素材は、細く、やわらかくしなやかなヒートテックを使っています。

 

ですので、使い方や手入れによっては、摩擦が生じることで、毛が抜けやすいのかもしれませんね。

 

また、ユニクロのヒートテックは、商品によっては洗濯機で洗えます。

 

洗濯機で洗うと、摩擦が起きるので、より抜けやすい状況になるのかもしれません。

 

ユニクロのヒート テックの毛布の口コミ

では、実際に使ってる方の口コミをご紹介しますね。

 

毛が抜ける、毛が抜けないという両方の口コミをピックアップしました。

 

毛が抜けない・気にならないという口コミ

・毛は抜けません。

・気にならない。

・気になる程は抜けません

・少し抜けますが気になる程度ではありません。

 

口コミでは、気にならないという方が大多数でした。

スポンサーリンク

 

ただ、就寝用で使ってる方だと動かすことも少ないですからね。

 

普通に使ってる分には気にならないのでしょう。

 

また、買って間もないと、お洗濯もしていないので、毛が抜けるという実感がないだけなのしれませんね。

 

毛が毛が抜ける気になるという口コミ

 

一方で、こういった口コミもありました。

・ある程度時期がたつと抜けてきてしまいます。結構気になってきますし、どんどん増えてくるので、その後強力ガムテープなどでしっかりとったりします。
・洗濯機のフィルターに抜け毛が入っていましたが、あまり気になりません
・実際触って抜けたことはないですが、洗う度に減っている気がします。

大多数の方は、気にならない程度とはいえ、気になる方もいらっしゃいます。

 

気にになる方は、長く使ってる方のようです。

 

またお洗濯した際に、フィルターに毛が入っていたり、あと洗うたびに毛並みが減ってる事実から、「抜けてる」という実感を持つ方もいらっしゃいますよ。

 

まとめ

ヒートテックの毛布は毛が抜けやすく、また、使ってるうちに毛が減ることもあります。

 

毛が抜けるのを気にして、抜ける前にコロコロをしたり、ガムテープでとったりなど。

 

事前に毛が「ホコリ」になる前に取り去ってしまう方もいましたよ。

 

大多数の方は気になるほどではない、という意見でしたので、アレルギーやホコリに敏感な方でなければ、ヒートテックの毛布は使い勝手のいい商品なのだと思いますよ。

 

参考になれば幸いです。