月別:2019年11月
フレンチトースト付け合わせ!もう一品ほしい時の献立はコレ

あまくてふわふわのフレンチトースト。簡単に家にある材料で作れるので
ご自宅で作る方も多いのではないでしょうか。

 

お休みの日の朝ごはんにすれば特別感も出ますし、こどもも大喜び。賞味期限が迫って少しパサつき始めた食パンも美味しく食べられて一石二鳥ですよね。

 

 

そんなフレンチトーストですが、これだけではなんだか物足りないし
子供に出す時には栄養も気になりませんか?

 

 

今回はフレンチトーストに合うおかずや、サラダやスープを付け合わせた献立をご紹介します。献立に悩まれている方はぜひご参考になさってくださいね。

この記事の続きを読む

フレンチトーストは一晩漬けるのは危険?衛生面で注意すべき点は?

子供から大人まで大好きなフレンチトースト。

 

ちょっと古くなってきた食パンも、フレンチトーストにすれば手軽においしく食べられますよね。

 

フレンチトーストは砂糖や牛乳を混ぜた卵液に食パンを漬け込んで作りますが、忙しい朝には漬け込み時間も短縮したいところ。

 

そこで気になるのは、漬け込んだ状態で一晩漬けても大丈夫かどうかですよね。

 

今回は前日の夜から仕込む場合の注意点などをご紹介していきますので、ぜひ参考になさってくださいね。

 

この記事の続きを読む

セブンイレブンのチーズフォンデュが濃厚!食べてみた感想をレビュー

チーズフォンデュは、なんといってもチーズ選びが「きも」ですよね。でも、個人でチーズをいくつか揃えるのは、お値段かかるし、取り寄せも面倒です。

 

 

そんな時にはセットが便利。実は、セブンイレブンでもチーズフォンデュのセットがうっていて、好評だとか。

 

 

そこで、今回は、セブンイレブンのチーズフォンデュセットを購入してみましたので、レビューをしたいと思います。チーズの様子やカロリーなど合わせて紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね^^

この記事の続きを読む

チーズフォンデュの鍋は100均で買える?フォンデュポットはいくら?

チーズフォンデュを自宅で作ろうとすると、道具がやっぱり悩みどころですよね。

 

ちょっと専用のものを購入するには躊躇しちゃうけど、ひょっとしたらお安く100均で買えるかな、という発想になるのは、主婦として当然の発想!

 

そこで、今回は、ダイソー・セリアなどの100均大手で、チーズフォンデュの鍋やフォークなどの道具が揃えられないかをリサーチしましたので紹介しますね^^

 

興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

この記事の続きを読む

\今すぐクーポンをGET/