月別:2020年11月
ホームPage 1 / 212
サンドイッチの弁当箱がない時に代用ができるもの!子供が持ち運びするならコレ!

たまには違ったお弁当を持たせてあげたくて、サンドイッチをお弁当として持たせる事がありますよね。

 

 

子供のお弁当にサンドイッチを持たせたいなと思った時に、どうやって持っていかせますか?

 

サンドイッチ用のお弁当箱がありますが、持っている人は結構少ないのではないでしょうか?自分の子供の頃を思い出してみましたが、サンドイッチ用のお弁当箱に入っていた事は一回もありませんでした。

スポンサーリンク

 

そこで今回は、「入れる物がないな…」となった時の対処法としてサンドイッチ用のお弁当箱がなくても、家にある物で持たせられる方法をご紹介します。

 

今回はその方法についてお話ししたいと思います。

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
  • 加湿器
ペーパー加湿器のデメリット!効果なしといわれる理由はコレ

冬になると空気の乾燥が気になるので、加湿器を使用する方も多いですよね。

 

真冬になると暖房をつけたまま寝る事もあり、起きたら喉が痛いという経験をした事はありませんか?

 

風邪やインフルエンザを予防するには、部屋の湿度を50%以上に保つ事がとても大切です。

スポンサーリンク

 

加湿器にはいろいろな種類がありますが、その中でもペーパー加湿器が手軽で人気だとか。電気代もかからず、最近はお洒落なペーパー加湿器もありいいなと思ったのですが、デメリットも多いようでなかなか手を出せずにいます。

 

 

そこで、今回はペーパー加湿器にはどんなデメリットがあるのかご紹介します。

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
ヒートテックを乾燥機にかけてもOK?伸びたり発火したりしない?

冬になると毎日のように出番があるヒートテック。実はヒートテックは乾燥機にはかけられないってご存知でしたか?私はこの事を知りませんでした。

 

我が家には乾燥機がなかったのでヒートテックを乾燥機にかけた事はないのですが、乾燥機にかけている人結構いてるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

ヒートテックを乾燥機にかけると、伸びてしまったり発火するという口コミもあるようです。洋服なので伸びてしまうというのは理解できますが、発火するなんて本当にあるのでしょうか?今までそんな事を考えて洗濯をした事がなかったので少し驚きました。

 

実際にそんな事が本当にあるか、なぜヒートテックを乾燥機にかけてはいけないのかを調べてみました!

この記事の続きを読む

ヒートテックの毛玉の対処法!洗濯で防げる?取り方は?

ヒートテックをインナーとして着ていると、どんどん毛玉ができてきませんか?私はよくニットの中に着たりするので、毛玉ができてしまう事があります。

 

 

インナーとして着ているので誰かに見られるわけではないのですが、毛玉がたくさんできている物を着るのって気分が下がってしまいますよね。毛玉ができてくると買い替え時かなと思うのですが、なんだかまだ着られそうなのに捨ててしまうのももったいない気がしてしまいます。

スポンサーリンク

 

ヒートテックに毛玉ができてしまった時はどの様に対処すれば良いのでしょうか?あらかじめ防ぐ事ができたらいいですよね!今回は、ヒートテックの毛玉について調べてみました。

この記事の続きを読む

ホームPage 1 / 212