月別:2021年05月
ホームPage 1 / 11
茹でたほうれん草の冷凍の仕方!美味しく日持ちするコツはコレ

ほうれん草は、どんなレシピにも使える万能な野菜です。

 

さらに栄養価も高く、献立に野菜が不足しているときや、一品足りないというときにお浸しやナムルなど、簡単に用意することができます。

 

でも、ほうれん草は何株かまとめて売っていることが多く、一人暮らしや少人数の家族のおうちは一度に使いきることが難しいですよね。

 

そんなときは、冷凍保存をおすすめします!

 

冷凍すると、普通に冷蔵庫で保存するよりも日持ちするので節約にもなりますよ。

今回は、茹でたほうれん草の冷凍保存方法を調べてみました。

 

どういった保存方法が良いのか、解凍方法も合わせてご紹介します。

この記事の続きを読む

わきがは必見!脇が臭くなる服の素材や対策はコレ

これから汗をかいたり、自分の臭いが気になる季節になってきました。

 

わきがの方は、特に悩みが増える時期で、憂鬱になってしまいますよね。

 

実は、洋服の素材がさらに臭いを悪化させていることをご存じでしょうか。

 

色んなわきが対策グッズを試していても、脇が臭くなる素材の洋服を着ていたら意味がないですよね。

 

今回は、どんな洋服の素材が臭くなりやすいのか、おすすめの洋服の素材などご紹介します。

 

わきがに悩んでいたり、わきがではなくても汗のにおいや体臭が気になる季節の洋服選びの参考にしてみてくださいね。

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
食パンを使ったおかずおすすめ3選!夕飯にも使える献立はコレ

意外と食パンは消費期限が短く、まだこんなに残っている!と焦る方は多いのではないでしょうか。

 

トーストも美味しいですが、毎日食べていると飽きてしまいますよね。

 

しかし、食パンはひと手間加えると美味しいおかずができるのです!

 

食パンを使ったおかずのレシピはどのようなものがあるのでしょうか。

 

食卓にも出しやすく、子どもから大人まで食べやすいおかずを3選ピックアップしました。

 

トースト以外での食パンの食べ方を考えていた方や、食パンの消費に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
卵料理のおかずおすすめ3選!夕飯のおかずになる献立はコレ

卵って少し余ってしまったり、いつも食べ方が同じでマンネリ化しているということはありませんか。

 

私も卵料理が好きなので、卵を買うのですがレパートリーが少なくて毎回似たようなメニューだったり、献立に悩んでしまいがちです。

 

そこで今回は夕飯にも使える卵料理のおかずレシピと、その付け合わせをご紹介します。

 

卵料理で悩んでいる方や、卵をたくさん消費しなくてはいけないと焦っている方などぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の続きを読む

カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11
\今すぐクーポンをGET/