月別:2021年11月
ホームPage 1 / 11
土鍋ですき焼きを作ると割れるという噂は本当なのか?

土鍋ですき焼きを作ると割れるという噂があります。

 

でも、土鍋って本当に割れるんでしょうかね?

 

実家では、土鍋ですき焼きつくってたことありましたし、割れていませんでしたよ。

 

でも、これって、たまたま割れなかっただけで運がよかったのかのかも・・・しれません。

 

そこで、今回は、なぜ、土鍋ですき焼きを作ると割れるのか、本当に土鍋ですき焼きを安全に作ることが出来るのかをご紹介します。

 

万が一でも、土鍋が割れたりしたら火傷で大惨事なので、是非、参考になさってくださいね。

この記事の続きを読む

すき焼き鍋の使い道8つ!普段も使える便利な活用法はコレ

すき焼き鍋って、使い道がすき焼きしかない、と思われがち…。

 

でも実はすき焼き鍋は色んな使い道があるものなんですよ!

 

そのためすき焼きにしか鍋を使わないなんてもったいない!

 

今回はそこで、あまり知られていないすき焼き鍋の便利な使い道を詳しくご紹介します。

 

覚えておけば、今後はすき焼き鍋をたくさん活用することが出来るでしょう。

この記事の続きを読む

すき焼きには鉄の鍋がいいといわれる理由!違いはどこに?

すき焼きの時に使う鍋は「鉄製」がいいといわれてますよね。

 

鉄製って、正直、重い上に手入れも面倒。

 

それでも「すき焼きは鉄製鍋」で食べるのがいいといわれてるのは、何故でしょうか?

 

煮るだけなら、どんな鍋でも構わないと思うのですが、すごく美味しくすき焼きが食べられるのなら、ちょっと考えちゃいますよね~。

 

そこで今回は鉄鍋が良いとされているのか、その理由と、すき焼きに向いてるおすすめの鍋をご紹介します。

 

美味しいすき焼きを作りたい方は、是非参考になさってくださいね。

 

是非、参考

この記事の続きを読む

【まとめ】ホットサンドに関する記事の一覧
ホームPage 1 / 11
\今すぐクーポンをGET/