甚目寺観音の節分祭の日程は?アクセスや駐車場について

愛知県あま市にある甚目寺観音の節分祭についての情報です。尾張四観音とよばれる観音さんの1つです。

 

毎年節分の時期になると「節分祭」が開催され、出店/豆まきなどなど盛大に行われます。

 

私もいったことがありますが、赤い建物と一斉に羽ばたく鳩がめっちゃ綺麗でした^^

 

 

お正月にちょうど参拝にいってきた時に、節分祭の情報を仕入れてきましたので、シェアしたいと思いまーす。興味のある方は参考にどうぞ。

甚目寺観音の節分祭について

基本情報:甚目寺観音

  • ・住所:愛知県あま市甚目寺東門前24番地
  • ・TEL:052-444-0541

 

 

節分祭の日程

時間:2020年 2月 3日 (月曜日)   AM8:00~PM5:00←豆まきの時間

・当日豆まき当日券 3500円/白券 4000円

甚目寺観音節分祭

甚目寺観音節分祭

 

 

白い券と赤い券の違いは、マスがついてるかどうかですねー。

 

甚目寺観音の節分祭 駐車場について

甚目寺観音には駐車場が併設されてますが、節分祭の当日には利用できません。公共交通機関を奨励されています。

 

周辺一帯が渋滞予測されており、通行車両は迂回などの誘導をうけます。当日は警察官・ガードマンの誘導がありますよー。

 

周辺のコインパーキングもほとんどアウトだと思って下さい。個人的にはこちらの記事で紹介してる駐車場の②、③はかろうじてOKかなと。

 

甚目寺観音の駐車場の情報まとめ 近くのコインパーキングなども!

 

 

台数がものすごい少ないので、ご注意くださいねー。あと当日は甚目寺駅前にあるスーパーの駐車場にとめちゃうって人も多いとおもいますが、ここもかなり厳しいと考えた方がいいですよ。

 

まとめ

甚目寺観音に行くなら、公式サイトのおすすめどうりに、公共交通機関が無難です。名古屋駅からさほど距離はありません。乗り継ぎさえスムーズなら楽勝。

 

 

名古屋駅から甚目寺駅までの行き方 名鉄電車の乗り換えや運賃など

 

あと、御朱印なども当日購入は厳しいかもです。書き置きなので、かえなくはないですが・・・相当混雑してると思って下さいねー。月曜だから、多少はましなのかなぁと思いますが買えたらラッキーくらいの感覚のがいいと思います。

 

参考になれば幸いです。