ヒートテックは半袖の下に着てもOK?重ね着のコーデはどうする?

寒くなってきた時に、あなたはヒートテックを使用しますか?

 

私はインナーとしてよく着る事があります。あんまりたくさん重ね着はしたくないのですが、ヒートテックのあの薄さなら、そこまでゴワゴワする事もなく重ねて着ることができるので毎年重宝しています。

 

薄くて暖かいのは、薄着好きとしてはとてもありがたい商品です♪

 

 

私は「インナー」として使用する事ばかりなのですが、半袖のTシャツの中に長袖のヒートテックを着るという着方をされる方もいらっしゃいますよね。

 

 

その着方はありなのでしょうか?ダサいという意見もあるので、なしなのでしょうか?
皆さんがどのようにヒートテックを着ているのかを見ていきましょう♪

スポンサーリンク

ヒートテック 半袖に重ね着するのはダサい?

ヒートテックを半袖のTシャツに重ね着するのは変なのでしょうか?

 

・私は肌着としては着ていません、全然見せていますよ。
・カーディガンやアウターを着て見えないなら良いと思う

・ヒートテックって肌着なの?

実際にはこのような意見がありました。

 

ヒートテックって独特の素材感があって、見た目で結構わかってしまうのではないかと思っていました。ですが、ちょっと隠しつつ着ている方もいらっしゃいますし、普通に見せてしまうという方も多いようです。

 

 

というのも、確かに昔はインナーという感じの素材の物しかなかったけれど、今のヒートテックは普段着として使用するような、素材やデザインの物も豊富になったからなんです。

 

 

インナーとしてのヒートテックと普段着としてのヒートテックがしっかり分けられるようになってきたんですね!今までインナーとして着ることしかあまり考えてこなかったので、そこまで注目していなかったのですが、よくよく見てみるととてもお洒落に使用できそうなヒートテックの商品が結構見つかりました

 

 

それに、SNSを見ていても皆さん上手にヒートテックを取り入れたコーディネートをされていました。

 

 

ヒートテックは半袖に重ね着しても大丈夫ですよ。

ヒートテック 半袖に重ね着コーデの注意点や事例

それでは、実際にどのように半袖と合わせてコーディネートしているのでしょうか?

 

 

注意点として、見せるコーディネートをしたければインナーとして販売されているヒートテックはあまりおすすめはしません。やっぱり素材感にちょっと違和感が出てしまいます。

スポンサーリンク

 

 

ゆったりしたサイズを選んでしまうと、Tシャツに重ねるとごわついてしまうかもしれないので、サイズはぴったりめの物を選んでくださいね。

 

 

見えても良い重ね着に使用するなら「ヒートテックコットンクルーネックT」がおすすめです。外側はコットン素材、肌に触れる中だけがヒートテック素材になっているシンプルなロンTです。

 

 

これ1枚でも十分コーディネートとして成り立つ商品ですし、カラーバリエーションも、ホワイト・オフホワイト・ブラック・ブラウン・パープル・グレーと揃っています。

 

ご自身のお持ちの服、重ねたい服に合わせて色を選べるのでとても使いやすいのではないでしょうか♪

 

 

tシャツに合わせるのはもちろん、シャツやカーディガンの中に着るのにも使えますし、真冬はトレーナーやニットの中に着て裾をチラ見せするのも可愛いです♪ホワイトやブラックは持っていると使い回しがききそうです♪

 

 

もう一つは「ヒートテックタートルネックT」です。こちらはコットンクルーネックTに比べてピタッとしていて、重ね着しやすいサイズ感です。タートルネックなので、首元が寒くなるのが苦手な人にはとても良いですね♪

 

 

カラーバリエーションはホワイト・グレー・ブラック・ピンク・ダークオレンジ・イエロー・ダークグリーン・ダークブラウンです。ベーシックな色からちょっとアクセントになりそうな色もありますね。

 

 

こちらもTシャツ以外にも、シャツやニットの中に来て首元を見せるととても可愛く着られます。首元がアクセントになるので、カラーの物を使われるかたもいるようです。
最近は、首元や裾からチラ見せする着方が人気ですね。

 

まとめ

・ヒートテックと半袖の重ね着はできる
・使用するならインナーのタイプではない物を使用する
・重ね着するならサイズ感に注意をする

 

 

ヒートテックをインナーとして使うという時代はいつの間にか終わっていましたね!十分に普段着として重ね着して使用できる事がわかりました♪

 

重ね着ができるとコーディネートの幅も広がりますし、ヒートテックならゴワゴワせずに重ね着ができるので、今年は是非取り入れたいなと思います。

 

あなたもユニクロに行った際は是非チェックしてみてくださいね。

 

★ヒートテックに関するお悩みはこちらから★