ヒートテックの毛布の評判!真冬でもOK?毛玉は大丈夫?

最近CMでも見かけるヒートテックの毛布。ヒートテックと聞くだけで暖かそうですよね♪ユニクロのCMも素敵で本当に暖かそうに見えます。

先日ユニクロに行った時にたまたま見かけて「こんなのあるんだ」と思いました。実は毛布は、2019年までオンライン限定商品だったようです。ユニクロからはどんどん新しい商品が出ますね!

 

寝る時はもちろん、寒い日の家の中では毛布は大活躍します。私も冬場はよく毛布にくるまってテレビを見ている事が多いのですが、それが今までよりも暖かい物だったらちょっと幸せな気分になれるような気がします。

 

では、ヒートテックの毛布は実際に暖かいのでしょうか?使用した人はどう感じるのか見ていきましょう♪

スポンサーリンク

 

ヒートテックの毛布の評判 暖かい?

 

ヒートテック毛布の口コミを見てみたらこのような口コミがありました。

 

・ヒートテック毛布、あったかすぎて出たくない。今日これで寝たら明日起きれないわ。

・昨冬、この毛布をシーツがわりに使ったら、フワフワモフモフ暖かくて、真冬でもお布団に入るのが楽しみになって、かけるための毛布も買い足しました。上下このモウフに包まれて休みます。 暖房や布団乾燥機が必要ない、心地よい幸せな暖かさです。

・発売同時から購入したかったけど、売り切れで今年やっと購入しました。 とにかく あったかい!軽い! これで冬は乗り切れます。

・ちょっと朝晩の冷えた時に最大限の働きで感激です。軽いし肌触りが良いです。

・洗濯したら手触りがゴワゴワ、ガサガサに。暖かさは変わらないですが、見た目、手触りが最悪に。みなさん、どうしているのでしょう?洗濯前と変わらない家庭での洗濯方法を知りたいです。

 

暖かくて軽いという口コミが多かったです♪毛布って結構重さがあるので、軽いのはとても嬉しいですね!

 

 

「ヒートテック毛布は買ってはいけない」という口コミがあって、何事!?と思ったら「暖かすぎて起きれないから仕事に遅刻する!」という物で、ちょっと笑っちゃいました。遠回しに褒めてますよね。

 

 

リビングでブランケットとして使ったり、車に置いておくにはこの薄さは大活躍のようです♪

 

 

サイズはシングル(200×140cm)とダブル(200×180cm)の2種類あります。

 

ダブルにしちゃうと暖かくて毛布の取り合いになったので、シングルを2つ買いましたという声もありました。確かに1人1つあると寝てる時の奪い合いにはなりませんね。真冬はいつも毛布の取り合いが日常茶飯事だったので、シングルを2つ買おうかなと思いました♪

 

 

ヒートテック毛布は自宅で洗濯できる事も売りの一つなのですが、洗濯をすると手触りが悪くなるという意見が目立ちました。

スポンサーリンク

 

毛布に包まれた時のあのふわふわ感って結構重要ポイントだと思うんですよ…それが損なわれてしまうのはちょっと残念なポイントですね。ですが、暖かさは十分感じられる商品だと思います。

 

ヒートテックの毛布は真冬でもOK?毛玉は大丈夫?

確かにヒートテック毛布は暖かいと感じる方が多いようですが、真冬ではどうでしょうか?

 

ヒートテック毛布は薄いのに暖かいというのが特徴ですが、この「薄い」というのが賛否両論で、「薄いのに暖かい」と「薄くて寒い」両方の声があったんですよね。

 

 

私が見ていく中で、「薄くて寒い」と答えた方はほとんどが「一枚で寝るには寒い」ということでした。

 

個人的には毛布だけで寝る事がなく、布団と重ねて使う物だと思っていたので、そこまで問題ないかなと思いました。一枚で寝たい人には不向きかもしれませんね。

 

 

ですが、真冬は毛布1枚で寝る事はほとんどないかと思うので、十分真冬でも使用できるのではないでしょうか。

 

ヒートテック毛布の口コミの中で気になったのが

・良さそうだったので試しに家族用に一つ購入。温かいと喜んでいましたが、毎朝Tシャツにほこりをたくさんつけて起きてきます。笑 コロコロをする手間が面倒だし毎日だと大変。皆さんほこりつかないのか不思議。どうやって使ってますか?普通に使ってるのにすごく毛玉のようなほこりが敷布団にまで張り付いてる。 レシートないけど返品して他で購入したい…。

というような口コミでした。

 

 

「服が毛だらけになる」「毛玉ができやすい」「部屋に毛玉が落ちている」と書かれていたのですが、服に毛がいっぱいついてしまうのはちょっと困りますよね。毎回コロコロするのも面倒臭いですし…。

 

 

中には喘息持ちだと使えないという口コミもあり、結構な毛が出るんだなと感じました。

公式サイトにも「使用や洗濯の摩擦で毛玉や毛抜けが起きやすい」と書かれてあります。毛布に摩擦はつきものなので、ここが改善されるともっと人気が出そうですね!

 

洗濯をする時はネットに入れて、お洒落着用洗剤で優しく洗うことをおすすめします。

 

まとめ

・ヒートテック毛布は暖かくて軽い。
・毛玉ができやすいという欠点がある。
・家で洗濯ができるけれど、洗濯をするとふわふわ感がなくなってしまう。
・サイズはシングルとダブルの2種類ある

 

 

良い点も悪い点も同じぐらいあるので、ご自身が何を重要視するかによって購入するかどうかがわかれそうだなと思いました!

ユニクロはどんどんパワーアップして、商品もどんどん改良されているブランドだと思うので、ヒートテック毛布も今後改良されるかもしれませんね。

 

私は寒がりなので、一度シングルサイズで試してみたいなと思います♪

 

★ヒートテックに関するお悩みはこちらから★