【まとめ】便利なキッチン家電の情報まとめ<時短や作り置きに>

毎日の料理、本当に大変ですよねー。でも、ここ数年、時短や作り置きに便利なキッチン家電が沢山販売されるようになって、斬新なアイディアに目から鱗なんですよー。

 

そこで今回は、注目が集まってる通販人気のキッチン家電を、私のおすすめご紹介しますねー。価格も手ごろで、これは便利そうと感じたものばかり!

 

毎日の食事作りを少しでも楽にしたいなーという方は是非チェックしてみてくださいね。

 

【1】電気圧力鍋

便利な調理家電で人気なのが「電気圧力鍋」。特にシロカ(siroca )の電気圧力鍋が優秀と雑誌やテレビで注目されてます。どうやら、素材をきって入れるだけで料理が仕上がるらしいんですよ。

 

火の具合を気にせず、ほったらかしにできるのでよさそうですよね。

 

 

本体にインプットされているレシピは

無水カレー、豚の角煮、さんま煮、ポトフ、白米、玄米カレー、肉じゃが

など。スイッチオンでできちゃう手軽さが好評ですよー^^

 

 

でも、シロカの電気圧力鍋って、いろいろと種類があって、どんな風に違うのか、ちょっとわかりにくいのがネックなんですね。価格帯も似たり寄ったり。できれば使わない機能なら、ついていない安いものを選びたいですもんね。逆に、ケチって、あとで後悔しても困る(´ε`;)ウーン…

 

そこで今回は、シロカの電気圧力鍋の売れ筋2種類「SP-D131」「SP-D121」の違いまとめました。

 

 

口コミでは、どちらが人気なのかもレビューと合わせて紹介しますので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

 

シロカ電気圧力鍋SP-D121と131の違い!口コミ人気おすすめはどっち?

 

 

【2】ノンフライフライヤー

おしゃれ家電で人気のメーカー レコルト(recolte)からノンフライヤーが発売されました。名前は「エアーオーブン」。

 

 

小型タイプで、お値段も手ごろだし使い勝手がよさそうですよー。油も使わないし。ちょっとした揚げ物の調理に便利だとか。

 

気合いれなくても揚げ物つくれちゃうみたいなんですよー。手入れもカンタンで、油の後処理しなくてもいいのも売れてる理由の1つなんですって。

 

レシピは

コロッケ、フライドチキン、フライドポテト、竜田揚げ、ハンバーグ

などなど。

 

毎日の弁当作りに使ってる人もいますよー。朝忙しいのに弁当に揚げ物つくっちゃうの?とちょっと驚きです。

 

手入れやレシピなど何がつくれるか、もうちょっと詳しい内容は別記事に書きましたので、興味がある方はこちらからどうぞ♪

 

レコルトエアーオーブン口コミ!レシピは?容量は?手入れは簡単?

 

【3】フードドライヤー

すこーし前からドライフルーツが注目されてます。美容と健康を意識してか、毎日の食事やおやつに取り入れる人がでてきてるとか。

 

そんな流れもあってか、おしゃれ家電で有名な「レコルト」から、自宅で気軽にドライフードがつくれる家電が発売されました!その名も「フードドライヤー」。

 

あまった野菜の保存にもいいらしいんですよー。ストックとして後々つかえて節約になるし。

 

 

 

レシピは

ラタトゥイユ、ミネストローネ、みそ玉など

アイシングクッキーにつかったり。傷みやすい、季節にフルーツを乾燥させたりと大活躍。あと愛犬のジャーキーつくったりしてる人もいて、ほんとアイディア次第みたいですよー。

 

 

詳しい内容は別記事に書きましたので、興味がある方はこちらからどうぞ♪

 

レコルトフードドライヤー口コミ!レシピは?楽天の評判は?

 

【4】フードカッター

調理で一番面倒なのが、下ごしらえ。手際よく準備ができるかどうかで、調理時間は全然ちがってきますよね。

 

おしゃれな家電で有名なrecolte(レコルト)のフードプロセッサ カプセルカッターボンヌは、小型ながらも大容量で多機能で人気だとか。

 

大根おろしや、生クリームの泡立てにもつかえるし。あと理離乳食作ってる人に好評みたい。操作は上から押すだけなんでねー。

 

わりと一般的な使い方は

離乳食、パン粉、玉ねぎのみじん切り、胡麻すりおろし、大根おろし

 

これ以外にも、ジェラートは、クラッシュアイス(かき氷)なども作れるそうです。

 

 

もうちょっと詳しい商品紹介や、口コミは別記事に書きましたので、興味がある方はこちらからどうぞ♪

 

⇒カプセルカッターボンヌの口コミ!楽天の評価をブログで紹介