冬場になると足元が冷えますよね。ここ数年、パネルヒーターという暖房器具が発売されていて常々気になっていましたが!この度、楽天市場で人気のパネルヒーターを購入しました。

 

 

買う前に色々調べたのですが、パネルヒーターと一口にいっても、いろいろなデザインや形がありまして、用途によって電気代も違います。

 

 

私が購入したのは、デスクの下に使えて、こたつ替わりにも使える。さらに、折りたたみもできてコンパクトなパネルヒーターです。

 

 

写真を交えて使い勝手などをレビューしますので、在宅勤務やテレワークなどでデスクの足元の暖房を検討されている方は、是非参考になさってくださいね^^

 

 

楽天のパネルヒーター売れ筋ランキングをチェックしたい方はこちらからどうぞ。

 

最新の商品がチェックできますよ

↓ ↓ ↓

【最新】パネルヒーターランキングBEST30[楽天]

lff パネルヒーターのパネルヒーターについて

私が購入したのはこちらのパネルヒーターです。楽天ランキングのパネルヒーター部門で上位にランクインしていたので気になっていました。

 

構造としてはとてもシンプルです。電熱線がはいっている電気カーペットのパネルが三つ折りになっているだけ。デスクの下におけば、写真のように足元の暖房につかえます。

 

 

 

では、私がこの商品を購入するにあたってチェックした項目をご紹介していきますね。

 

安心のPSEマーク付き商品

使いやすそうな商品とはいえ、パネルヒーターは熱がでる家電なので火事が心配ですよね。こちらのパネルヒーターはPSEマークがついている商品でした。

 

PSEマークは「安全」が保障されている商品にのみつけることができるマークです。

 

⇒【公式】関東電気保安協会 PSEマークについて

 

正直LFFという商品名は聞いたことがなかったので不安でしたが、きちんと検査に通っている商品だとわかったので、この点は安心できました。

パネルヒーターの電気代

また、日常的に使うなら電気代もチェックしました。こちらのパネルヒーター、1時間あたり4円だとか。

 

こたつよりも電気代が安いそうですよ。

 

こたつ替わりにも使える

さらに、こちらの下の写真のように、ブランケットを上からかけて使えばこたつ替わりにもなるようです。

 

デスクワークで膝かけを使ってる方は、使い勝手がいいと思います^^

コンパクトにたためるので収納スペースが必要なし

形状の通り三つ折りできるのもいいですね。

シーズンオフの収納スペースも特別に必要なし。

三つ折りにたたんで、隙間にスルッと立て掛けておくだけでOKです。

 

お値段的にも手ごろですし、使い勝手もいいので

一人用のパネルヒーターとしては魅力的だと思います。

 

デスク下に使うとなれば、遠赤外線のヒーターだと、火事が心配です。その点、こちらのパネルヒーターは、電熱線がパネルに隠されているので、「もしも」の点から考えても安心です。

 

商品の品質も、品質保証マークがついているので安心ですしね^^

 

▼詳しい詳細についてはこちらをどうぞ▼

【限定大特価】パネルヒーター 遠赤外線 足元 ヒーター デスク 足元ヒーター デスクヒーター テレワーク 暖房 デスクパネルヒーター 折りたたみ フットヒーター 薄型 電気ヒーター 冷え対策 足用 暖房器具 省エネ オフィス 自宅 こたつ 脱衣所 トイレ 受験生 ペット用

LFFのパネルヒーターを使ってみた感想

実際に購入してみた感想

 

注文日から到着の日数です。

  • 注文: 2020年12月21日(月)
  • 到着:2020年12月24日(木)

 

発送から到着までスムーズでした。

 

ただ、楽天のセール中だったので、商品が品薄状態でした。即日発送を希望していたので在庫がある中からしか柄が選べなかったのが残念です。

 

私は、足元だけに使うので、柄は関係ないかと思い、早く手に入る商品を注文しましたが、背中において使う方やインテリアを気にする方だと、お好みに合わせて柄を選ぶといいかもと思います^^

 

人気の柄は、入荷待ちになっていましたが、1週間ほど待てば届くようでしたよ。

 

パネルヒーター到着から開封

↓こちらが到着の状態です。ビニールで梱包されて届きました。

 

 

 

↓ビニールの中を開けると段ボールが入っていました。凹みや汚れもなく綺麗な状態の段ボールです。丁寧な荷扱いされて届いたのがわかって安心です。精密機械なのでね。

 

 

↓こちら段ボールの中身です。本体と取り扱い説明が1枚はいっていました。本体はビニール袋にはいっているだけ。簡素な包装です。

 

 

 

↓こちらが取り扱い説明書です。とくに難しい説明はありませんでしたが

 

 

↓水はこぼしたらダメですよーなど、取り扱いの注意点や

 

↓使用上の注意点がざっと書いてありました。

 

私も購入するまで気がつきませんでしたが、この商品、上下左右、決まった向きで使う商品です。逆に使うとNG。スイッチが必ず右側になるよう設置します。

 

うちは電源の取り口が左なので、電源コンセントにさしずらく、ここは計算外でした。

 

↓こちら本体に貼ってあるシールです。使用しないときは電源をオフにしてコンセントから抜くのが必須らしく、ここはちょっと面倒ですね。

 

 

 

ただ、使ってみるとわかりますが、オンオフがわかりずらい商品なので、注意書き通りに、使わないときには必ず電源コンセントを抜く習慣にした方が安心ですね。

 

逆に言えば、電熱線もしっかり隠されていますし、注意書きさえ守れば安心に使える商品ですよ。

 

▼詳しい詳細についてはこちらをどうぞ▼

【限定大特価】パネルヒーター 遠赤外線 足元 ヒーター デスク 足元ヒーター デスクヒーター テレワーク 暖房 デスクパネルヒーター 折りたたみ フットヒーター 薄型 電気ヒーター 冷え対策 足用 暖房器具 省エネ オフィス 自宅 こたつ 脱衣所 トイレ 受験生 ペット用

 

パネルヒーターを使ってみた感想

実際に使ってみた感想としては「とっても便利な商品」だと思います。

 

操作はとっても簡単です。

 

↓こちらが操作パネル。上が電源のボタンで、オンオフの切り替え。下が熱さの強さを調節するボタンです。弱・中・強の3段階。ポチ、ポチ押すと、順番に切り替わっていきますよ。

 

私は、使い始めてすぐは中、もしくは強で使い、その後、パネル全体が温まってきたら、弱に切り替えて使っています。

 

 

↓こちらがデスク下に設置している状態です。テーブルクロスがベロっと見えてしまっています。ここにいれてひざ掛けを上からかけて使っていますよ。

 

 

うまく写真が取れなかったので広告で恐縮ですが、下の図のように使っています。

 

 

熱を発する内側のパネルにブランケットがかかるのは

NGなのですが、上からかぶせる分にはOK!

 

熱が逃げないので、パネル内が暖かいですよ。ブランケットだと、小さいので、私は腰からすっぽり覆い、さらにパネルの上側まで長さのあるユニクロの毛布を使っています。

 

また、フローリングに直接おくと、下から熱が逃げてしまうんですね。できれば、絨毯かなにか下にしいた上にパネルをおくと熱が逃げにくく温かく使えると思います。

 

毎年、冬場になると足元が冷えるため、しもやけに困っていましたが、このパネルヒーターを購入してから、しもやけもなくなりました。

 

設置の方向や使い方には、多少、融通が利かない部分があるものの、大変使いやすい商品だと思います。

 

デスクワークや在宅勤務などで、一人用の暖房を探されている方には丁度いいパネルヒーターだと思いますよ。

 

 

>>【限定大特価】パネルヒーター 遠赤外線 足元 ヒーター デスク 足元ヒーター デスクヒーター テレワーク 暖房 デスクパネルヒーター 折りたたみ フットヒーター 薄型 電気ヒーター 冷え対策 足用 暖房器具 省エネ オフィス 自宅 こたつ 脱衣所 トイレ 受験生 ペット用

 

さいごに

楽天で人気のLFFのパネルヒーターは、使い方次第ではとても便利で暖かい商品です。わざわざこたつを買わなくても私はこれで充分です。

 

足元の冷えにお困りの方は、参考になさってくださいね。

 

また、楽天市場ではこれ以外にも沢山のパネルヒーターが販売されています。サイズは大きくても、もう少し高機能な商品も販売されていますので、興味のある方はショップさんを覗いてみてください。

こちら、セールの値引き品や買った時に獲得できる楽天ポイントが一度でぱっとわかる商品一覧です。実質価格がわかるので、お値打ちに買いたい方は是非どうぞ。半額近いポイントが付くこともありますよー。

 

特典付き商品や割引クーポンもわかりますよ。特にセール時期は発行されることが多いのでお見逃しなくです♪

 

↓ ↓ ↓
>>【パネルヒーター】実質価格(楽天ポイント獲得も)わかる商品の一覧をみてみる[楽天]