• 加湿器
ペーパー加湿器100均の品揃えをリサーチ!セリアからダイソーまで

お手軽な加湿のナンバーワンは、ペーパー加湿器ですよね。紙に水を含ませるだけでいいので、手間もかからず、デスク周り加湿や寝室にと人気です。

 

雑貨店などでもかなりの数販売されていますが、ここ数年100円均一でも、かなり品揃えが充実してきたとしり早速リサーチ!

 

今回は、気化式のペーパー加湿器の取扱について、100均のセリア・ダイソー・キャンドゥの大手をチェックしましたので紹介します。

 

お手軽なので興味があれば是非!

スポンサーリンク

 

▼関連記事▼

【まとめ】気化式加湿器の情報まとめ 陶器タイプやペーパーなど

ペーパー加湿器100均の製品について

ペーパー加湿器って、ツイッターやインスタグラムなどで、購入画像がバンバンでてますよね。

 

ものすごい良さそうに感じるのですが、ちょっとリサーチしてみてわかった特徴やメリット・デメリットについて紹介しますね^^

 

100円均一の特徴やメリット

  • ・デザイン性重視
  • ・コスパ重視
  • ・手に入れやすい価格帯
  • ・手に入れやすい
  • ・衛生的
  • ・種類が豊富

 

まず、印刷や色合いが100円均一のペーパー加湿器は可愛いです。猫や花など、女子の心をくするぐるようなデザインですね。

 

 

また、お手軽価格。雑貨店で購入するとペーパー加湿器ってかなり値段がするので、100円で購入できて、手軽に100均でかえるのも嬉しいところ。

 

 

というのは、ペーパー加湿器自体は、他の加湿器と比較して[劣化」が激しいです。また、加湿器とカビってきってもきりはなせないので、衛生的に使いたいとおもうなら、買い換えが必須。

 

 

そういう意味でも、手頃な価格帯で、デザインや種類が豊富なら、あれこれ試せるので、100円均のペーパー加湿器は魅力的だとおもいます^^

 

 

もし、買い換えたくない、もっと加湿力が強いものが欲しいなら、正直100均のペーパー加湿器だと役不足かもです。その代わり、綺麗に使う、お手入れ必須になるのもセットになるので、本当に、どちらを重視するか、なのだとおもいます。

スポンサーリンク

ペーパー加湿器 セリアの品揃え

100均の中でも、ナチュラルでオシャレなイメージが強いセリア。昨年から、販売されているペーパー加湿器はこちら。

 

 

シルエットタイプや、巻き付けるだけのシンプルなペーパー加湿器です。甘すぎないのがGOOD!さすがー。

 

 

 

 

ペーパー加湿器 キャンドゥの品揃え

セリア・ダイソーに負けてないのがキャンドゥ。ちょっとファンシーなイメージ強いんですが、シルエットタイプも販売されたと公式ツイッターにありました。

 

 

個人的にはですね、この形のペーパー加湿器が加湿力があると思います。雑貨屋さんで売ってるタイプと形状とにてますね。表面積が広く蛇腹になっているのがキモ!

 

 

ただ、紙の質はお値段相応という感じ。グリーンなので爽やかなのもいいですね^^

ペーパー加湿器 ダイソーの品揃え

セリア・キャンドゥには「ペーパー加湿器はあるけけどダイソーにはない」と、口コミがありますが、ちょっと出遅れてただけのようで。

 

 

↓2019年11月現在は、ペーパー加湿器販売しています。

 

柄はいくつか種類があって、アニマル柄以外にも、お花もあります。店舗によって品揃えは若干ちがいますね。私がいった大型店舗では、花柄が売り切れでした。

 

 

両面印刷がされているボール紙?の加湿器で、猫や犬が立体的になって超かわいいです。ちょっとこったタイプの加湿器が欲しいならダイソーがおすすめです。

 

 

▼こちら実際に購入してみたレビューです▼

ペーパー加湿器をダイソーで買ってみた感想 100均でも効果あり?

 

ペーパー加湿器 100均一の材料で自作!

ペーパー加湿器は「電気代ゼロ!」「手間なし!」といったよさげなキャッチがありますが、正直・・・紙なので「自作する」っていうのも手がありますよ。

 

 

実際、ペーパー加湿器がまた100均にさほどなかった時、昔つとめていた会社でやってたのがこの方法です。

 

 

コーヒーフィルターでペーパー加湿器を自作

【 動画再生時間:約6分】

 

特に、説明も不要ですね。100均のコーヒーフィルターをつかった簡易加湿器です。コスパもいいですし手軽です。

 

 

衛生面を気にするなら、もういっそのこと、使い捨てで、ここまでしちゃってもいいかな、という気がします。

 

 

ただ、自作なのでデメリットとしては「器」が安定しないんですよね。器セットで、販売している雑貨は、やっぱり水がこぼれにくい形状になっています。

 

 

なので、もし濡れて困るようなものが近くになるなら、ペーパー加湿器の形状は、自作・100円均一とわず考えたほうがいいかなーと思います。

 

 

手軽なので、アロマをしみこませたりしてもいいですし、白いペーパーフィルターなら、水性の蛍光ペンで、ちょんちょんと、先端とつついてやると、淡い色がにじんで可愛いですよー。

 

まとめ

今の季節なら、ペーパー加湿器は、どの100均でも取扱してると思います。ただ、店舗によって品揃えが違ったり、あとは売り切れたりするのは必須。

 

 

私がいった時には、その店舗で売れ筋の加湿器はほぼ空になっていました。なので、買い換えを見越して、いくつか種類が違うのを、買いだめしておくのもよし、使い勝手を比べべてみるのもよし。

 

 

気軽に取り替えられる価格帯で、気分転換も兼ねられますので、是非100円均一にお立ち寄りの際はペーパー加湿器をチェックしてみてくださいね。

 

 

売り場としては、加湿器の特設コーナーか、衛生関係のコーナーに陳列されていることが多いですよ。参考になれば幸いです^^

 

 

★こちらは今年爆売れしている商品★

ダイソー加湿器の素焼の効果は?手入れなど実際に使ってみたレビュー